日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

適性


商学部出身なのに金融系が苦手なソニンです。



今の仕事(システムエンジニア)は金融系とか金勘定が苦手だから選んだのに、



今やっているシステム保守・開発は金融系なのです。



もうね。苦手なのわかってるからヤなんだけどね。



部長にも金融系は苦手なのでと言ってるのに。



会社の都合ばかり押し付けやがって!!!!



バカヤロコノヤロオメー。



とたまには「いつもここから」風味にキレてみる。



もっと分かりやすい業界のシステム作りたいわ。



医療系は難しいんかな?興味あります。



ま、来週の月曜日に帰社(現在は本社とは違うオフィスで働いてる)するんで



辞める旨を伝えます。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-28 08:56 | 日常

地震




土曜日、東京で地震がありましたね。



私は新宿高島屋でお買い物してたんです。



初めは「体重の重い人が走ってるのかな?」くらいにしか思わなかったの。



でも、当たりを見回しても誰も走ってない。



不思議に思っていたら・・・



「ミシッ!」って音がして大きく揺れ始めました。



思わず「おー」って声に出してしまった・・・。



ゴッキーと初対面した時と同じリアクションをしてしまったぜ・・・。



店員さんもビックリしてて、お店に飾ってある



オブジェが落ちないようにしてたなぁ。



帰りに、後ろにいた人が携帯を見て「中央線止まってるよ!?」



って言ってたの。



こりゃ小田急もヤバイかなぁって思ってたら案の定止まってたね。



でも30分くらいの遅れで済んで、私がホームに行った頃には電車が来てた。



まぁまぁ混んでたけど全然余裕で乗れる。



私はほとんど被害無く無事でしたよ。全くの無事。



つか、携帯持っていかなかったのはヤバかったな。



何かあったら連絡取れないもの。



今度は持って出歩こう。と思った今日このごろ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-25 12:52 | 日常

久々にFMOの話題

FMOね。



もうかれこれ10日くらいONしてないな。



なんでか?っていうと「つまらん」から。



なんかねワンパターンなの。



FFより気軽にできるけど、SOCOMより気軽にできん。



SOCOMだったら、最後の一人でも逆転の目はあるけど、



FMOに関して言えば皆無だ。



ワンショットワンキル的な一瞬に賭ける



ゾクゾク感が味わえないのよね。



ジョブってあるじゃん。あれいらないね。



SOCOMの方が1000倍面白かった。



スターウォーズ バトルフロントを買っとけば良かったなぁ。



まだオンラインできるみたいだし。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-22 20:28 | FMO

いそがしい

最近、ちょっと忙しいぞ!


以上
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-21 09:01 | 日常

むむむ

某掲示板でハンバーガーの話題(?)があってさ。


無性にラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーが食べたくなった!


テキヤキも美味いんだよなぁ。


あ、でもその2つ以外食べたこと無いや。


こんどエビチリバーガーに挑戦しよう。


このラッキーピエロってお店は函館にあるんだけど、


店舗によって内装も違うし、メニューも少し違うのよね。


何でも良いからラッキーピエロのハンバーガー食いてーーー!!!!



そう言えば、千葉にあるんだよな。







なまら遠いから行かないけど。










しかしながら、キムチ納豆+ご飯は最強の組み合わせだ!
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-15 18:50 | 日常

やってもうた

携帯でチェスやってたら地下鉄で二駅も乗り過ごしてしまった。
15分くらいロスしちまっただ。もったいないお化けが出てくるな。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-14 21:12

ひきこもり

月曜日は夏休みを1日使いました。

何をしていたかと言うと・・・。




引き篭もってました。




でも、前の日から決めていたので「積極的引き篭もり」だと思います。


仕方が無いから・・・という「消極的な引き篭もり」ではないですよ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-13 08:57 | 日常

七夕祭り

七夕とは

「竹~に短冊七夕祭り♪いいおいに祝おう♪ロウソク一本ちょうだいな♪」

と唄って家を回り、お菓子を貰う一大イベント!

でも、北海道にしかない風習なのよね。

唄も地方によって異なり、上の唄は函館近辺でよく唄われます。

お菓子を貰いに行く時間帯はだいたい午後4時~午後8時まで。

この日だけは、門限が大目に見られるの。

スーパーの一番大きな袋が2袋半くらい貰うもんね。

俺はだいたい一人で行ってたなぁ。

時々友達と合流して行ったり、あそこの家で良いもの貰えるよって情報交換したり。

団地が一番効率よかった。

当時は子供の数も多かったから、配っている家も多かった。

今はどうなんだろ?
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-07 15:21 | 日常

暗転

アジカンの「ブラックアウト」にはまってしまった!!

なんか不思議な歌詞で意味不明だけど、そんな歌詞もいいね。

「冬の雪原で 茹だる炎天下」

って言うフレーズが特に不思議だ。

MP3でもヘビーローテーションで、頭の中でも回ってます。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-07 09:11 | 音楽

居酒屋スターウォーズ

この間の日曜日のバスケ後、飲みに行きました。

その時にスターウォーズ飲みをしたのよ。

カンパイする時にビール持つじゃない。

その時に「ヴォン」って言うのね。

ライトセーバーを振る音さ。

黄色いライトセーバー=ビールと言うことなのだ。


そして、ダース・ビアーが「成すべき事を成せ!」と言われたら

「イエス、マスター」と言って一気に飲み干す。

ダース・ビアーとは・・・。

バスケ部にお酒を勧めまくって部員を潰す

台風のような女性がいるの。

彼女は「ダース・ビアー」と呼ばれている。

ビールの暗黒卿。お酒を注ぎに注いで

次々とバスケ部員(ジェダイ)をダークサイドに引き入れる。

ダース・ビアーおそるべし。


こんな出来事があったので、

スターウォーズ・エピソード3が見たくなった今日この頃。







あ?









「見たかったら見に行けばいいだろ?」ってか?









一人で見に行くのは寂しいでしょ?















「誰かと行けばいいじゃん」だと?















_|\○_
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-06 13:17 | 日常