日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Uターン

今年になって決めました。


Uターンをね。


転職となると年齢的に今くらいが限界だと思っております。



Uターン先は故郷の函館。



なかなか仕事が無いのよね。



ネットでイッパイ調べております。



札幌ならいっぱいあるなぁ。



でも函館がいいなぁ。



遅くて8月に会社辞めます。



もう決めました。








って書かないと意志が弱いから帰れないじゃない。



ホント地元で職が見つかればいいな。ってゆうか見つける!
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-23 12:05 | 日常

ジョニー

私のウォーカーからジョニーウォーカーを連想する人も多いだろう。



ウィスキーあんまり飲まないので語れませんから!



今回はジョニー・B・グッド。



映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のダンスパーティーの場面で



マイケル・J・フォックスが歌っていた曲。



それがジョニー・B・グッド。



ロックの先駈けではないでしょうか。



ジョニー・B・グッドはロックの神様といわれているチャック・ベリーが歌っていました。



曲は知っててもアーティスト名まで知っている人は少ないでしょう。



そのチャック・ベリーのアルバムを持っているんですが、



どの曲も同じ感じですよ。イントロがほとんど同じ。



でも約50年前の音楽とは思えないです。



でも、時代を感じるのがベースがウッドベースってことですな。



エレキのベースより味があるんですよ。



他のオススメは「ロックンロールミュージック」ですね。



たしかビートルズがカヴァーしてたかな?



「メイベリーン」もいいなぁ。



「ジョニビグッ」は最近発売されたオールディーズベストに入っているので



機会があったら聞いてみてはいかがでしょう?
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-22 12:15 | 日常

ニックネーム

マイケル・ジョーダンは驚異的なジャンプ力から「エアー」と呼ばれていました。



ナイキのバッシュで「エアジョーダン」ってありますね。



フリースローラインからのダンクは観衆の度肝を抜かしました。




チャールズ・バークレー。



彼はは巨体でありながら



ジョーダンに引けをとらないジャンプ力から「空飛ぶ冷蔵庫」と・・・・・・。






まて。



冷蔵庫!?



なんでニックネームに家電なんすかね?



もっとカッコイイのにしてあげれば良かったのに。



それ以前に冷蔵庫が空飛んだら危ないですよ。



空飛んだらコンセント外れるってば。



真っ先に野菜が腐るから。



ハムを入れてたら生ハムになっちまうよ。



冷凍室に霜なんてあった日には、そこらへん水浸しですよ。



不運なことに着地地点に人がいて見事に当たったら一発で即死ですよぉ。



しかも、ずぶ濡れになって腐った野菜と生ハムまみれになって。



かなりバイオレンスなニックネームである。















ん?
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-21 12:20 | 日常

ハンティング

特に用事も無かったので、引き篭もってモンハンを。


お昼くらいに一人で素材狩りでも行くかー。って思ってたら他の人が街に来て


流れで緊急ゲリョス行きました。


他にも人が来たので拉致って三人で行きました。


というか、皆さん装備充実し過ぎ。


俺なんでボーンジャベリンでやっとなのに・・・。


フルフルで2回も死んじゃったよ。


もうだめね。


そんな訳で、装備充実の旅に。


頑張った。燃石炭を何個納品したことか。


武器:ランパード

頭:護りのピアス

腕:クックアーム

腰:ランポスフォールド

脚:フルフルなんとか


これだけあれば大丈夫でしょ。


マカライトをあと19個集めればバベルになるし。


この装備でオフのリオレウスを倒したので満足じゃ。


引き篭もったかいがあったぜ!





って誇れることじゃないがな・・・_| ̄|○
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-20 12:13 | 日常

韓国版

韓国版に行って参りました。


・・・。あんまり変ってないねー。


つか、アルファベット打とうとするとハングルになるし・・・。


それにアルファベットが小さくて見づらい!


ゲームは同じなんで操作は変らず。


昨日はナイツの皆さんと遊んでました。


北米の方もいらっしゃいました。


ハイテンションで面白い!


いや廃テンションか!!!


あとね。北米の野良部屋で遊んでたら、


「ソニー?ソニー?」って話し掛けてくるの?


俺全く英語分からんから逃げたわ。


ウィッキーさんから逃げる時の心境に近いのかもしれない。


こっちで夜10時だったら向こうは朝の4時らしい。


廃人ノースアメリカンだな。でも良い人でしたよ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-17 12:24 | SOCOM

finally

昨日、久々にボイスチャットしました。


スカイプで。MSNメッセンジャーでも音声チャットできるんだよね。


声はSOCOMのよりクリアね。大阪で会った時の声でした。


やっぱりね、ボイチャは緊張するね。


声変るわ。この癖を直さないといかん!


話は変るが、とある人物に脅迫されてSOCOM2韓国版を注文してしまった。


あー。しちゃったよ。


お金に羽が生えて飛んでいくー。


つか、本当に注文できたんだろうか。


あのカオス館ってところにメール送ったのよね。


あれって楽天みたいに動的プログラムで管理しているわけじゃないから、


在庫切れの可能性もあるのよね。


どーなんだろ。


受け付けられたのだろうか。


どっちでもいいけど。(←投げヤリ。B型だし)


しかしだ。韓国版行っても「アニョハセヨー」しか知らん!


グッジョブとかナイスは通じるよね?


ブラックホークダウンごっこも通じるかな?


カタコトの日本語でお話ししそう。アンディ=フグ風に「ごうめんなさいよー」とか。


日本版でも言ってたけどね。


「メンダン!」とか「サカタラジオ!」は通じるのだろうか。


謎は深まるばかり。



カオス館見てると洋ゲーって日本より魅力的なタイトル多いじゃない。


なんで日本だけ・・・。


SONY許すまじ。


つか、最近のSONYの体たらくぶりは見るに見兼ねん。


ソニータイマーって何だよ。


保証期間が過ぎればどうでもいいのかよ。


今回のSOCOMオンラインもそうだし。


インターナショナル鯖と最初から繋げれるようにしろってば。


ユーザーの期待ばっかり裏切りやがって。


面白いソフトもあるし、まれに良いサービスもあるけど。


どのくらいマレかというと、メタルキングに通常攻撃のみで勝つくらいマレ。


ワシントン条約級ですよ。


PS3は買わんなきっと。


PSPのボタン位置問題も「仕様です。」で片付けているし。


しかも代表取締役が言ってるのよ。ありえない。


企業としての姿勢が横柄だよ。


ユーザーが「使いにくい!」って言ってるんだから「改善します!」でいいじゃない。


ユーザーをなめてるよね。


そろそろ世代交代の時期かねぇ。


ファミコン&スーファミは発売後約10年後にプレステに逆転されたよね。


プレステが発売されてから約10年が経過した今、


プレステ&PS2に取って代るハードが出てもおかしくない。


















トヨタがゲーム機作ったらいいのに。
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-15 11:55 | SOCOM

ヤバイPart3

ヤバイいっすよ。


もうね。モンハンだれとも会わない。


ずっと一人。


オンラインで金払っている意味がねーな・・・。


というわけで、休日中はバスケに行きつつ武器を作ってました。


片手剣:
ハイドラバイト
※金を作るのが大変だった。

双剣:
ダブルダガー
※マカライトがね・・・。

ボーンシックル改
※ここまでは簡単だった。

槍:
ボーンジャベリン

これからの予定としては、ボーンシックル改をガノカットラスにしようかと。


オフでイャンクックを倒したら連続で耳が出たんで水竜のヒレと交換してもらおうかと。


あとはニガ虫つかまえないと・・・。


ハンターランク3ですよ。まだまだ。




あ!この間リョーさんを見たけどランクが違い過ぎて街に入れなかったよ。




_| ̄|○
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-14 12:35 | 日常

ん?

土曜日はバスケだったんですよ。


もうね。調子悪すぎ。


チームの人もね自分のやりたいことをするだけでチームワークに徹してなかったのよ。


ガードを目指している俺としては何とかせなあかん!って思ったんですが、


経験の無さが露呈してしまいました。


でも、最後の試合は俺を含む3人の連携ができました。


ゲームは負けたけど、チームワークで得点できたのが嬉しかったなぁ。


自分で得点するのも面白いけど、それ以上に自分が起点になって


チームメイトが得点してくれた方が面白いです。




そのあと飲みに行ったんですよ。場所は高田馬場。体育館が馬場にあるからさ。


アトムの生まれ故郷ですよ!そんなことはどうでもいいけど。


飲みでもバスケ談義に花が咲き一次会終了。


で、二次会に行くかどうかの話になったんですよ。


吉祥寺に住んでいる友達が帰るって言ってたんですが、


誰かがその吉祥寺に住んでいる友達に


「え?帰るの?なに祥寺に帰るの?」


って聞いたんですよ。


なに祥寺ってゆうか、吉祥寺しかないっつうの。


それが妙にツボにはまってしまってヤバかった。
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-12 12:08

Extream

アメーリカに「エクストリーム」というバンドがいた。何年も前に解散したけど。


メタルですな。


そんな路線のバンドもバラードを歌う。


「more than words」


この歌はたまーーーーーーーにテレビでも流れます。


ギターの弾き語り。


これはかなりの名曲だと思います。


私の中では洋楽バラードNo1です。というか、洋楽&邦楽総合No1です。


ヌーノのギターが最高にイイ!かなり素晴らしいと思います。


ちなみにNo2はMr.BIGの「be with you」


邦楽バラードNo1だったらB'zの「いつかのメリークリスマス」かな。


私の中ではB'zのバラードを遥かに凌駕しています。


それほど「more than words」は良いです。


「ポルノグラフィティ」ってアルバムとベストアルバムに入ってます。
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-10 12:19 | 日常

ヤバイ!Part2

ヤバイっすよ!!

昨日、MHGのオンラインに行ったんだけど、知ってる人いなかったよ。

検索するのも大変だよ。

ここを見てて(かなり少数だと思いますが)MHGをやっている人は

イーストとウェストのどちらなんでしょ?

そしてランドは?

良ければ教えてください。

平日なら21:00~0:00の間にいますので、よろしゅうお願いしますm(__)m


昨日は一人でシカ狩り・焼肉15個納品・生肉10個納品・ランポス15匹退治をやってましたよ。

さびしかったーよ ε=_| ̄|○

しかし、そのおかげでハンターランク2に!

道のりはなげー!!!!!

武器は槍に持ち替えました。


現在の装備

武器:ボーンジャベリン

頭:何とかのピアス(自動防御+10の)

胴:ハンターメイル

腕:ハンターアーム

腰:レザーベルト

脚:ハンターなんとか


大剣も使ってみたんですが俺に向いてません。

やっぱり槍が一番しっくりくるなぁ。

とりあえず、スパイクスピアを作ってバベル目指すかのぉ。

あとハイドラバイトも作らないと。

今回は片手剣・双剣も使っていこうかと。






とりあえずイャンクックだな。
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-09 12:03 | 日常