日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 4 )

弁慶&いかす技術?

Better Days feat.Def Tech

という曲を聞いてみました。

BENNI K と Def Tech のコラボ。

なかなかええのぉ。

歌詞がいいね。

それと、ところどころスティールドラムの音色が入ってるの。

オラはスティールドラムの音色が大好きなんだよね。

BENNI KもいいがDef Techも良い味出してるし、今度アルバム買ってみよう。

安いみたいだしね~。
[PR]
by sonny_walker | 2005-08-30 12:37 | 音楽

暗転

アジカンの「ブラックアウト」にはまってしまった!!

なんか不思議な歌詞で意味不明だけど、そんな歌詞もいいね。

「冬の雪原で 茹だる炎天下」

って言うフレーズが特に不思議だ。

MP3でもヘビーローテーションで、頭の中でも回ってます。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-07 09:11 | 音楽

べにー

久々に音楽のことでも。

最近私がはまっているのは「BENNI K」(べにーけー)です。

コカ・コーラのCMで流れてますよね。。


They can't stop my heart
伝えてゆくよ all right
あふれ出す思いを
From one's heart to heart
手を伸ばして all right
コカ・コーラ 飲みながら


って歌詞の。上のはCMの歌詞だけど。

Dreamlandって題名です。

ヤフーのCDランキングで、デイリーチャート現在2位だってさ。

昨日は1位だったような。

でもオラがはまっているのは「サンライズ」って曲。

これ聞くと元気になるわ。歌詞もなかなか良いし。

歌詞だけならバンプの「天体観測」が最高だと思います。

出勤する時は必ず聞いているな。



今日も通勤中に聞いてたの。

そしたら良いところでプチッて切れてさ。

何だ?と思って液晶を見ながら再生ボタンを押したら






「Low Battery」






電池切れかよ _| ̄|○
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-05 13:07 | 音楽

シージェイ

私、ラップも好きなんですよ。


特にCJルイスっていう人のが好きなんです。


つかラップはこの人のしか持ってないけど。


この人のラップは普通のラップじゃなくてレゲエもミックスされてるんです。


南国系のラップという感じかな。


昨日寝る時に聞いてたんですが・・・


続きが聞きたくて寝つけないの。


つまり寝不足じゃーーーーーーーーーーーーー!


この人の歌を聴くきっかけは「ラスタとんねるず」


っていう番組だったんすよ。


懐かしいっしょ?


その番組で、木梨則武がパリでフランス人のアーティストと


風景画対決したんすよ。


その時に流れていたのが「sweets for my sweets」


曲名しか分からなかったので、探すのに1年以上かかりました。


「$」ってアルバムです。ダラーズって読みます。


彼のファーストアルバムです。


これ聞いてかなり気に入りました。


一押しのアルバムは「ラフ・アンド・スムーズ」です。




つか、ラスタとんねるず面白かったなぁ。


復活して欲しかった!


フランス人アーティストとの風景画対決は木梨が勝ってました。


すげー!つか、結構繊細な絵を描いてました。


人は見かけによらないのねー。
[PR]
by sonny_walker | 2005-03-07 18:48 | 音楽