日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 78 )

地震




土曜日、東京で地震がありましたね。



私は新宿高島屋でお買い物してたんです。



初めは「体重の重い人が走ってるのかな?」くらいにしか思わなかったの。



でも、当たりを見回しても誰も走ってない。



不思議に思っていたら・・・



「ミシッ!」って音がして大きく揺れ始めました。



思わず「おー」って声に出してしまった・・・。



ゴッキーと初対面した時と同じリアクションをしてしまったぜ・・・。



店員さんもビックリしてて、お店に飾ってある



オブジェが落ちないようにしてたなぁ。



帰りに、後ろにいた人が携帯を見て「中央線止まってるよ!?」



って言ってたの。



こりゃ小田急もヤバイかなぁって思ってたら案の定止まってたね。



でも30分くらいの遅れで済んで、私がホームに行った頃には電車が来てた。



まぁまぁ混んでたけど全然余裕で乗れる。



私はほとんど被害無く無事でしたよ。全くの無事。



つか、携帯持っていかなかったのはヤバかったな。



何かあったら連絡取れないもの。



今度は持って出歩こう。と思った今日このごろ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-25 12:52 | 日常

いそがしい

最近、ちょっと忙しいぞ!


以上
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-21 09:01 | 日常

むむむ

某掲示板でハンバーガーの話題(?)があってさ。


無性にラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーが食べたくなった!


テキヤキも美味いんだよなぁ。


あ、でもその2つ以外食べたこと無いや。


こんどエビチリバーガーに挑戦しよう。


このラッキーピエロってお店は函館にあるんだけど、


店舗によって内装も違うし、メニューも少し違うのよね。


何でも良いからラッキーピエロのハンバーガー食いてーーー!!!!



そう言えば、千葉にあるんだよな。







なまら遠いから行かないけど。










しかしながら、キムチ納豆+ご飯は最強の組み合わせだ!
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-15 18:50 | 日常

ひきこもり

月曜日は夏休みを1日使いました。

何をしていたかと言うと・・・。




引き篭もってました。




でも、前の日から決めていたので「積極的引き篭もり」だと思います。


仕方が無いから・・・という「消極的な引き篭もり」ではないですよ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-13 08:57 | 日常

七夕祭り

七夕とは

「竹~に短冊七夕祭り♪いいおいに祝おう♪ロウソク一本ちょうだいな♪」

と唄って家を回り、お菓子を貰う一大イベント!

でも、北海道にしかない風習なのよね。

唄も地方によって異なり、上の唄は函館近辺でよく唄われます。

お菓子を貰いに行く時間帯はだいたい午後4時~午後8時まで。

この日だけは、門限が大目に見られるの。

スーパーの一番大きな袋が2袋半くらい貰うもんね。

俺はだいたい一人で行ってたなぁ。

時々友達と合流して行ったり、あそこの家で良いもの貰えるよって情報交換したり。

団地が一番効率よかった。

当時は子供の数も多かったから、配っている家も多かった。

今はどうなんだろ?
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-07 15:21 | 日常

居酒屋スターウォーズ

この間の日曜日のバスケ後、飲みに行きました。

その時にスターウォーズ飲みをしたのよ。

カンパイする時にビール持つじゃない。

その時に「ヴォン」って言うのね。

ライトセーバーを振る音さ。

黄色いライトセーバー=ビールと言うことなのだ。


そして、ダース・ビアーが「成すべき事を成せ!」と言われたら

「イエス、マスター」と言って一気に飲み干す。

ダース・ビアーとは・・・。

バスケ部にお酒を勧めまくって部員を潰す

台風のような女性がいるの。

彼女は「ダース・ビアー」と呼ばれている。

ビールの暗黒卿。お酒を注ぎに注いで

次々とバスケ部員(ジェダイ)をダークサイドに引き入れる。

ダース・ビアーおそるべし。


こんな出来事があったので、

スターウォーズ・エピソード3が見たくなった今日この頃。







あ?









「見たかったら見に行けばいいだろ?」ってか?









一人で見に行くのは寂しいでしょ?















「誰かと行けばいいじゃん」だと?















_|\○_
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-06 13:17 | 日常

バスケ曜日

昨日はバスケ曜日でね。

つかれた。そして今日は最高に眠い!!!

今日は早く帰りますよぉ。



そういえば、MP3プレイヤー買ったんですよ。

アイリバー・ジャパンのifp799。

容量が1ギガもあるのよ。それで2万5000円でキャッシュバック5000円だから、

実質2万。

音質も良いし、PCで音量をノーマライズすれば全然OKだし。

でも、1ギガは必要なかったな。512Mで十分だった。
[PR]
by sonny_walker | 2005-07-04 13:32 | 日常

ラッシュ

私のまわりでは、第2次結婚ラッシュがきますた。

いやー。めでたい!

バスケサークルで2組。新人研修関係で1組。

会社&職場系でも2~3組いたかな。(あんまり仲良くない系の人だけど)




でも、とにかくメデタイ!










え?







「お前はどうなんだ」って?















野暮なこと聞くんじゃないよ _| ̄|○
[PR]
by sonny_walker | 2005-06-29 18:10 | 日常

ファイナル最終戦

結局、どちらが買ったかと言うと・・・


サンアントニオ・スパーズです。



ピストンズを応援していた私にとっては残念ですが、

最後の最後まで白熱した試合を見せてくれた両チームに拍手を送りたいです。

良い試合だった!最終戦は見てないけどな。



土曜日は新宿へお買い物。

先週は伊勢丹に行ったのだが、高くて(半袖シャツが1万5千円もした)

買えなかったので、もう少し安いところへ。

ユナイテッドアローズのBlue Lableで気に入ったのがあったので、試着して即買い。

その後、コムサのビルへ行ったが良いのはなかった。

高島屋にも行ったぞ。

バーバリーのBlack Lableって人気あるのかな?そこが一番混んでたなぁ。

色々見たけど、値段見たら1万くらいしたのよね。

結局買わなかったが、商品券が3000円あったのを忘れてた!

結構良いのあったから買っとけば良かった・・・。



日曜日。夕方からバスケだ。

つか暑いって!

土曜日の三割り増し暑かった。

体育館は35℃以上あったに違いない。蒸し風呂状態だった。

ちょっと動くと汗がでるのよね。

北海道出身者にはこの暑さはツライ!

というか、体力落ちてきたなぁ。週末はランニングとかした方が良いと思った今日このごろ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-06-27 09:18 | 日常

やばいやばい

今日もNBAファイナル第3戦をビデオ予約し忘れたーーーーーーーーー!!!!!

ピストンズが2連敗中で、今度はピストンズのホームのゲームだから

巻き返しを期待していたのに!!

ま、しゃーない。



ということで、「武勇伝 武勇伝 ブユウデンデンデデンデン レッツゴー!」

が頭から離れないソニンです。

電車の中で思い出すと笑っちゃうから、あやすぃ人になっちゃうのよね。

自分の身近な人の武勇伝を思い出すだけでダメだわ。
[PR]
by sonny_walker | 2005-06-15 12:48 | 日常