日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リアルタイム2

僕の名前はソニー=ウォーカー。


CSU(浸水対策ユニット)の特別捜査官。


浸水は9月4日の23時に始まった。


僕の人生で最悪の24時間が今始まろうとしている……。


日本時間9月5日24:00~25:00。


浸水はリアルタイムで起こっている。 ピコッ ピコッ ピコッ ピコッ ・・・







24:00


浸水が一段落したらしく、水かさが目に見えて減っていった。


床を拭きまくる。


玄関側の床の水をすべて拭き取る。バケツ1杯分にもなった。


私は滅多に掃除しないので、埃が浮きまくり拭き掃除を妨害する。


公務執行妨害で逮捕しようかと思ったが、人間ではないので意味が無い。





ピコッ ピコッ ピコッ ピコッ

24:30


部屋の半分を拭き終わる。


あと半分。もう疲れた。


ジャックのようにタフではないのだ。


家の床が水浸しなのはイヤなので頑張る。超頑張る。


見える範囲で全て拭き終わった。


ベッドの下や冷蔵庫の裏などは放置した。


仕方が無い。深夜にそんな面倒なことはしなくない。


深夜じゃなくてもやりたくないけど。


ということで、午前1時近くには落ち着いた。


そして、疲れたので速攻寝る。かなり不安だったけど。










睡眠はリアルタイムで深くなっていく。 ピコッ ピコッ ピコッ ピコッ ・・・
[PR]
by sonny_walker | 2005-09-09 19:50 | 日常