日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リアルタイム

僕の名前はソニー=ウォーカー。


CAU(アルコール対策ユニット)の特別捜査官。


浸水は9月4日の23時に始まった。


僕の人生で最悪の24時間が今始まろうとしている……。


日本時間9月4日23:00~24:00。


浸水はリアルタイムで起こっている。 ピコッ ピコッ ピコッ ピコッ ・・・








23:00


浸水してきた瞬間、一時期パニックになったが、とりあえず電気製品を


水の届かない場所に待避させる。


そして、管理会社に電話する。


「すみません。今自分の部屋で床下浸水しているのですが・・・」


私は混乱のあまり、床上と床下の使い方を間違えてしまう。


「どこから浸水しているのでしょうか?・・・はい。・・・はい。・・・少々お待ちください。」


管理会社の緊急連絡センターでもどうしていいか分からないらしい。


5分ほど待たされる。


私はその5分の間に少し冷静になった。


世に言う「冷静と情熱の間」という感じだろうか。


そういえば、洗車道具のセーム皮がある。それで拭いていこう。


ピコッ ピコッ ピコッ ピコッ

23:30


管理会社から電話が入る。


「誠にもうしわけないのですが、当方としましても対処できない状況なので・・・」


とサジを投げつけられる。


私は床を拭きながら、受け答えをする。


あくまでも冷静に。


しかし、心の中では「役ただず!」と世界の中心でさけびたい状態だった。












浸水はリアルタイムで起こっている・・・。
[PR]
by sonny_walker | 2005-09-08 12:56 | 日常