日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月日は百代の過客にして行きこう年もまた旅人なり

昨日、あるカミングアウトをされてしまいました。

今月いっぱいで退社すると。

実家がある長野に帰るようです。

カミングアウトの主は私とは別の会社の人なのだが、

とっても素敵な女性で、私の先輩とその人と3人でよく社員食堂で

夕ご飯を食べたりしてたんですよ。

それが楽しみで会社に来てたのに!(半分本当)

憧れの人なんですよ。寂しいものです。


身近な人が会社を辞めるって話を聞くと、

やはり時が確実に過ぎていっているのだなと実感します。

私も今年中には東京を離れる予定ですが、

理由を聞くと共感できる部分があるのです。

「このまま東京にいてもいいのだろうか?」という疑問。

そうなんですよ。地方出身者の大半は誰もがそう思っているはずです。

なぜこう思うのかは分かりません。

東京に出てきた時、誰も友達がいないので寂しかったけど、

会社関係で友達ができ、バスケで友達ができ、車で友達ができ、

仕事もできるようになり、東京生活は充実してました。

でも、どうしても思っちゃうんですよ。

やっぱり生まれ故郷というのは特別なんですね。

地元にいた時は「こんな寂れた街なんて出ていってやる!」って思ってたのにな。


東京にも東京で大切なものはあるけど、

東京には無い何かひきつけるモノがあるのかもしれないな。
[PR]
by sonny_walker | 2005-05-20 17:49 | 日常