日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悪いことをした・・・

何年前だろ?

休日、友達とお酒を飲んでいました。

いっつも酔いつぶれるて面白くなる友達がいるのですが、

その日も彼は酔いつぶれてしまいました。

仮にFとします。

一人で歩くと危ない状態です。

Fの住んでいる所は吉祥寺。

中央線沿線です。

私はFを中央線のホームまで連れて行きました。

すると丁度良く、電車が来てました。

電車を見ると「中央特快」と書いてあったので、

「早く着いていいじゃない~♪」と思って彼を乗せました。

私はルンルン気分で帰宅し、寝ようかと思いました。

すると、夜中にメール着信があったのです。

一緒に飲んでいた先輩からでした。

「Fが猿橋まで乗り過ごしたらしい。だれか救援を頼む。」

と。

猿橋は山梨県大月の2つ手前の駅。しかも当時は初冬で夜はかなり冷え込みます。

私は凍り付きました。

まさか!ちゃんと電車に乗せたのに!と。

しかし、その時の私は車を手放したばかりなので迎えには行けず。

しょうがないので寝ました。

朝目が覚めるとまたもや携帯にメール着信が。

「Fが無事に救出されたらしい。」

ほっと胸をなでおろし、また眠りの深淵へ。


後日、本人から聞いた所によると・・・「中央特快は吉祥寺に止まらない」

ということが判明!

お、俺のせいなのか・・・?

救出チームの話によると「トイレの片隅で震えて待っていた」とのこと。

またFは寒さを凌ぐために、新聞紙を丸めてスーツの中に入れていたとか。

ちょっとしたホームレスだよ。

すまぬF。

なので、ことあるごとにFが飲み過ぎると私は「中央特快に乗せるぞ」

と言うことにしています。
[PR]
by sonny_walker | 2005-04-21 13:18 | 日常