日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シューズ

普段履く靴が無いからバスケットシューズをいつも履いておるとです。


ひろしです。私の本名はひろしではn(ry


私は外履き用としてバッシュを履いております。


バッシュというと、スラムダンクが流行った時期に「エアマックス」とか「エアジョーダン」やら


とにかく「エア」が入っている奴に人気がありましたね。


今でもエアジョーダン売ってますよ。14とか。復刻版とか。2万くらいするけど。


高い!高いですよ。中国で作っているのに。アメリカでは約2/3の値段で買えるのにな。


円高の影響もあるけど。


あと「SHOX」。これは1万5000円くらいです。エアは入ってないです。


ビンス・カーターって選手がCMに出てました。びよーんびよーんって効果音付きで。


※ビンス・カーター:ネッツ所属。ダンクマスター。NBA随一のジャンプ力を誇る。


その靴はジャンプ力がアップするって言うじゃない~♪


でも、あれはビンス・カーターが履いてるからジャンプ力が上がるだけですから!


残念!誰も彼のジャンプ力には勝てない斬りぃ~!


私のはナイキとか、そんな日本ではメジャーな靴ではありません。


AND1ってメーカーです。


聞いたこと無いでしょ。


でも、NBAではナイキに次いで使用者が多いです。


アメリカではメジャーなんですよ。


デザインがイイんです。


しかし、バスケで2,3回使ってのですが自分に合いませんでした。


放っておくのももったいなので普段履きにしているのです。


バッシュに見えないし、1万5000円もしたし。


でも、今ってバッシュを普段履きにする人いないよね。


コンバースとか普通のスニーカー履いている人が多いっすね。


実際バスケする時はアシックスです。ゲルバーストSP2。


やっぱり日本人の足にはアシックスがぴったりです。


ジョギングとかもアシックスの靴が良いと思います。


やっぱり鬼塚タイガーですよ。


ナイキの靴を履いてプレーしていた頃は、足の爪累計5~6枚はがれました。


アシックスを履いてからは1枚もありませんなぁ。


靴は重要っす。
[PR]
by sonny_walker | 2005-02-03 12:11 | 日常