日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ある朝のハプニング

昨日の朝の電車の中。小田急線各駅停車です。



電車はすっごい混んでるんだけどね。


隣りにいる少年の動きがあやすぃ。


なんだろ。はーはー言ってる。


少年の前には女性はいないしなぁ。


小太りだからか?


もしや若くしてそっちの気が・・・。


いや、まさか。そんなことないさ。うん、ないってばよ。


ははははh


幸いこっちの方は向いてないな。俺には興味がないらしい。いいことだ。


ん?なんか咳込んでるな。


大丈夫か?


なーんて思っていたら・・・









ゲフッ!












少年の口から白い液体が・・・。いやーん。


朝っぱらからそんな・・・。


そんな・・・。













お口から牛乳とパンを吐くなんて!!!!


そう、隣りの少年は朝食を戻してしまったのです。


でも幸いこちらを向いてなくて俺には被害がなかったし、


胃液まで吐いていなかったので臭いもありませんでした。


不幸中の幸いとはまさにこのこと!


回りの乗客(俺含む)はと言うとモーセの十戒の如く引きはしたものの


やさしくティッシュを差し出してました。


360度からティッシュが出てたね。すごいよ。みんなGood job!


俺はティッシュ持っていなかったので差し出せず。って言うじゃない~。


でも会社のPCの上にはティッシュ箱が置いてありますから。残念!


鼻水が出た時はすするしかないのよ斬りぃ~!!!!


そして、すまぬ!少年。切腹!


とある女性はちょっとオシャレっぽいビニール袋を差し出し


「ごみ袋にしていいからね。」と優しくフォロー。


ナイスお姉さん!惚れちゃいそうだぜ!(顔見てないし、おばさんかもしれん)


そうこうしているうちに下北沢に到着。


その少年はそこで降りていきました。


少年よ。朝メシは腹一杯食うな。


しかし、おっさんでなくて本当に良かった。
[PR]
by sonny_walker | 2005-01-18 12:23 | 日常