日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自家製

自家製のヨーグルトを作ってみました。

テレビでヨーグルトの作り方やってたのよ。

それを見て、作ったるーーーーー!と気合を入れて百円ショップへ。

蓋付きガラス瓶2個とマフラーとブルガリアヨーグルトと牛乳を買う。

見よう見まねで作ってみた。

牛乳を沸かす。と言っても40℃までらしい。

おいらは沸騰するまでやっちまったい。hehehe.

そしてその牛乳をビンに入れるのさ。

でも入れる前にビンを熱湯消毒しないといけないらしい。

してねーぜ。OKOK!nice to meet you!hahahaha!

そして牛乳にヨーグルトを適当に入れて、

マフラーで包んで(←無くても良いらしい。でもブルガリアでは包む)6時間置く!

俺は4時間しか置いてねーぜ!ohhh. my goddess!!noooooo!

そして・・・






b0018913_044012.jpg
出来上がり。








あんまり固まってないけどねヨーグルトの味はする。

結構普通に食える。つかブルガリアヨーグトと同じ味がする!

俺って天才!これでヨーグルト代が半分以下になるな。

牛乳パック1/3で200円で売ってるくらいのができるから。

簡単だから作って見やがれ。俺でも作れるんだから。
[PR]
by sonny_walker | 2005-01-12 00:55 | 日常