日常に関する日記です。


by sonny_walker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

築地にある佐賀昇(さがしょう)ってお店に行きました。
都営大江戸線の築地市場駅から徒歩で3分ぐらい。
味は折り紙付きということなので、風邪をひきつつも参戦。

主人は佐賀昇(さがのぼり)って力士だった模様です。
昭和63年の福岡場所の番付で東前頭13枚目だったかな?

コース料理で、前菜に色々ついてきたわけですよ。
ツブ・刺し身(ひらめ&マグロ)・〆鯖など。
一個一個が美味いね。もうね幸せだった。
でもね、チャンコ食う前に腹が膨れるの。

満を持してやってきたのは塩チャンコ!
もうね、本当に良かった。生きてて良かった。

体調万全の時に行きたい。
そしてコースじゃない方が良い。
メインのチャンコが食えなくなるから。

6人で一人7000円でした。
高いぜ。このやろー!
[PR]
by sonny_walker | 2004-12-21 15:56 | 日常